駆け付けサービス④

2025年05月06日

ゴールデンウィーク休暇も明け本日より業務を開始しております。

 

さて、今回で4回目のご紹介となる駆付け事例!

今月から定休日もありますのでこういった対応事例についてお役に立つこともあると思いますのでよかったらご覧ください。

 

前回の分はこちらから

 

【トイレの詰まり】

私自身も昔経験あるのですがトイレの詰まり。

流しても流れていかずに水位が増していくあの恐怖…

ぎりぎりで止まった後の安堵とその後どうしたらいいかわからない不安。

 

一度くらいは経験したことがある方もいるのではないでしょうか?

しばらくすると水位は下がる場合もあるのですが一向に減らない場合もありますしトイレが使えないので焦る一方です。

しかも、詰まりはよほどのことがない限り入居者様が原因となる場合が多く、費用負担の可能性もございます。

 

そんなときこそ駆け付けサービスをご利用ください。

ここからは実際に起こった事例です。

 

【状況】

深夜トイレの詰まりが発生

原因不明

ネットで調べたことを実行したが改善しない

以前にもこういった症状が出たがその時は改善した

一次的に水位は下がったが流れなくなった

 

【対応】

深夜のため即対応は出来ないが翌日9時以降の対応可能とのこと

【結果】

駆け付け業者が朝一で訪問し、現場確認を行い状況判断し作業

作業後1時間以内で無事作業完了。

 

このように、突発的な事故の場合連絡するところもなくて困り果てるところですが、コールセンターがあればいつでもお電話出来ます。

今回のように深夜帯などすぐには出来ないこともありますが、朝一での対応の約束が出来るところがいいところです。

駆け付けサービスに未加入のご入居者様は是非この機会に加入をお願い致します。

 

コールセンター詳細はこちら